カテゴリ:お知らせー哲平のDVD( 1 )

うつわびと小野哲平DVDブック

みなさん、おげんきですか。種まきノートを、はじめて、たねが、いろんなところに、とんでいって、めをふき、みのるころ、時代の、なにかが、音を、たてて、かわることを、わたしは、ゆめみています。この春は、うれしいきもちの、きせつです。あめもまた、きせつをかんじます。
ここ、谷相の棚田にも、みずが、はいり、1年で、いちばん、うつくしい季節です。
1年間にわたって、祥見知生さんが、薪の窯たきを、取材して、DVDブックを、つくりました。
音楽は、ハナレグミと、友部正人です。
哲平の、素顔と、薪の、窯たきに、あつまる、みんなの顔。
土から生まれるもの。ここ、谷相のくらし。
やきものは、土から生まれ、薪の火で、つつまれて、
できあがるものだって、つくるひとは、知っているます。
わたしたち、の、くらしや、思いが、ぎゅうっと、つまって、
やっと、できあがりました。映像は、工藤晶彦さんです。
てっぺいに、よりそうように、撮ってくださったので、ハナレグミの永積くんが、観てくれて、
「てっぺいの、うしろで、みているようだった。」と、ほめてくださいました。
ぜひ、たくさんのかたに、手にとって、みていただきたいです。
てっぺいが、どうやって、きょうの、てっぺいに、なったのか、てっぺいの、木と根っこの、インタビュウの本もいっしょです。
ラトルズ社刊3990円です。本やさんか、アマゾンで、ご注文ください。
[PR]
by tanemakibito | 2007-04-09 23:29 | お知らせー哲平のDVD